九州旅行

大家族の車で九州一周旅行!10日間でかかった費用は?金額は?

令和に伴ってできた10日間のゴールデンウイークで九州一周旅行に行ってきました。

九州一周旅行とは、観光地を巡る旅。

福岡、大分、宮崎、熊本、鹿児島、長崎、佐賀県を網羅してきました。

移動費【大家族の車で九州一周旅行】

関西~九州間【大家族の車で九州一周旅行】

関西から九州までの移動は、高速を使わず全て下道で行きました。

ということで、交通費はかかりませんでした!

ただガソリン代が多くかかるという。。。

ただし、時間は、高速なら7時間で済むところを13時間かかりました。

運転はすべて主人だったのですが、景色が変わったり、信号があるので、高速より退屈じゃないといっていました。

眠くなりにくいとも。今回は夕方から朝にかけての移動だったので、眠気は必須だったのですが、動きやすいデリカとした道のおかげであまり眠気を感じなかったといいます。

Red Bull、ガム、コーヒー、軽快な音楽を併用しての結果ですが。

帰りは、14時間かかりました。

往復で13600円×2=27200円、

割引料金なら 9580円×2=19160円節約したことになります。

ガソリン代【大家族の車で九州一周旅行】

九州~関西間の下道と九州内の移動はすべて車で、

ガソリン代は、24869円でした。

しかも帰りの下道で最後に入れたものが残っているので、もう少し安いかと思います。

そして、我が家の車はデリカD5なので、ディーゼル車なので軽油を入れています。

レギュラーならもうすこしかかったと思うので、最終日のガソリン代も入れて計算しました。

宿泊費【大家族の車で九州一周旅行】

宿泊は、1日目は運転疲れているだろうから、ホテルをとりました。

あとの日は、車中泊かテント泊です。

九州は車中泊が推奨されているのか、大きなキャンピングカーがいくつも並んでいました。

夜は、小さな道の駅なら満車になるくらいでした。

こんな感じだったので遠慮なく泊まることができました。

キャンプ場も無料のところが多く、今回はゴールデンウイークということで予約ができなかったりしましたが、無料のキャンプ場も多くあり、そこも水が使えたりトイレがちゃんとあったりと泊まりやすい環境でした。

泊ったのは、北九州第一ホテル

めちゃくちゃ安いです。狭いですが、中学生にも幼児との添い寝も十分でした。

宿泊代8146円

トラベルでは、dポイントを使うことができます。

dポイントを駆使して6人で何とか安く泊まることができました。

【宿泊代金】11,400円 (消費税・サービス料込み)(大人4名予約)
【支払方法】現地払い
・利用ポイント:4,654P(買い回りでもらったdポイントで支払い。)
・現地でお支払い:6,746円+駐車場代700×2日分

これで、4654円分節約になりました。

docomoユーザーさんならさらにお得!貯まったポイントで旅行ができます!!

日本全国の宿を簡単予約★dトラベル

食費【大家族の車で九州一周旅行】

これが一番かかりました。

ただ、朝食!昼食!夕食と一回一回食事をとっていません。

• ご当地のものをその時の出会いで食べて、お腹がすいたら買い足すという形をとっていた
  • 移動の際は、ずっとゲームしていた息子ちゃんたちだったのでお腹があまりお腹がすいていなかった

ということもあり、がっつりと食事をとったわけではありませんので、よく食べる家庭や、一食づつ確実にとる方は、もう少し金額が変わると思って下さい。

10日間で食費は、53714円/10日間

ただ、旅行なので財布のひもが緩く、結構いろいろ買って食べてます(;’∀’)

施設利用料【大家族の車で九州一周旅行】

行く先々の観光施設や、お風呂代などを含んだ料金になります。

お風呂も毎日入れたわけでなく、毎日お風呂に入る方はもう少し金額が上がると思います。

18,270円

フェリー利用料【大家族の車で九州一周旅行】

熊本フェリーと桜島フェリーを利用しました。

熊本フェリー 6680円

桜島フェリー 2400円

お土産代【大家族の車で九州一周旅行】

今回は、スーパーで出会う九州のものをたびたび買っていたので、合計がいくらかは分かりませんでしたが、結構買ってました(;’∀’)

スーパーで買っていたので、お醤油など自宅用のものも含んだ金額です。

16201円

九州のお土産
九州のスーパで買ったご当地グルメ&お土産お土産は、スーパーでご当地物を買うのもモットーのゆうり家。 九州旅行でスーパーで買ったご当地のものをあげていこうと思います。 お...

お兄ちゃんたちのお小遣い【大家族の車で九州一周旅行】

とりあえずジュースやお土産を買うのに、2000円づつわたしました。

もっと必要であれば、渡すようにしていましたがゲームばかりしていて、最終日にようやく足りないというので渡そうとしたところ、お土産屋さんがその時にはすでになかったという。。。ということで2000円で済みました。

2000円×2=4000円

その他【大家族の車で九州一周旅行】

買い忘れや腹痛などの急なお薬などを買いました。

これは、その時の状況によって変わると思うので、予備費と思っていただけたらと思います。

8497円

九州旅行合計【大家族の車で九州一周旅行】

大人二人・中学生二人・小学生・幼児で九州一周旅行をして

これで、約142,777円で行くことができました!!

10万円くらいで行けたら良かったのですが、ご飯などは、せっかくだから!と食べてしまい節約できませんでした(;’∀’)

ご当地グルメアイキャッチ
車で九州一周旅行で出会ったご当地グルメ車で九州一周旅行で食べたご当地のものをご紹介! どれもおいしかった( *´艸`) 初めて出会った和菓子?にびっくり文化があり...
大家族の車で九州一周旅行、10日間で訪れた観光名所と行程令和に変わるタイミングのゴールデンウイーク10日間に行った九州一周旅行ですが、計画は去年から言われていました。 どこか行きたいとこ...
九州一周旅行1日目のアイキャッチ
大家族の車で九州一周旅行1~2日目 出発から福岡県までゆうり家一大イベント!平成から令和に変わるタイミングで10日のゴールデンウイークができたので、九州1周旅行にチャレンジすることになりまし...
九州一周旅行3日目アイキャッチ
大家族の車で九州一周旅行3日目 別府地獄めぐり 九重夢大吊橋 大観峰 阿蘇車で九州一周旅行3日目は、北九州第一ホテルからです。 九州一周旅行1~2日目を振り返る 7時に出る予定でしたが、前日...
九州一周旅行4日目 大分 宮崎
大家族の車で九州一周旅行4日目 原尻の滝 高千穂峡大家族九州一周旅行の4日目は、キャンプ場から移動して まずは、もちろん原尻の滝!スタートです。 九州一周旅行3日目を振り返る...
大家族の九州一周旅行、鹿児島 宮崎県
大家族の車で九州一周旅行5日目  青島 都井岬 桜島 知覧特攻平和会館 桜島フェリー大家族の九州一周旅行5日目は、青島からスタートです。 九州一周旅行4日目を振り返る 青島の駐車場は、8時だと調べていたので、...
九州一周旅行 6日目 鹿児島 熊本
大家族の車で九州一周旅行6日目 球泉洞 鰻温泉 白岩戸公園九州一周旅行の6日目のスタートは、道の駅 指宿(いぶすき)です。 九州一周旅行5日目を振り返る まだお兄ちゃんたちも寝ていた...
大家族の九州一周旅行7日目
大家族の車で九州一周旅行7日目 九商フェリー 雲仙地獄めぐり 長崎ちゃんぽん7日目の朝は、白岩戸公園からです。 九州一周旅行6日目を振り返る ここのところ車中泊ばかりだったので、久しぶりのテン...
九州一周旅行8日目 長崎県
大家族の車で九州一周旅行8日目 長崎出島~展海峰大家族の九州一周旅行、8日目です。 川原大池公園キャンプ場からスタートです。 九州一周旅行7日目を振り返る キ...
九州一周旅行9~10日目佐賀県
大家族の車で九州一周旅行9.10日目 吉野ヶ里歴史公園~帰宅九州1周旅行の9日目の朝は、道の駅大木から。 九州一周旅行8日目を振り返る 本日は九州旅行の最終工程、吉野ヶ里歴史公...
九州のお土産
大家族の節約術

貧乏大家族の節約方法

いかに貧乏でも楽しく節約して生活を豊かにできるように日々奮闘中です。

我が家の節約術をまとめました。

アイキャッチ大家族貧乏ゆうり家の究極のこだわり節約術